5月

連休に姉夫婦と姪二人を旭山動物園に連れて行って、その後札幌から車で函館に帰ったり、いろいろしていたら突然祖母が他界。2日ごすぐ札幌に戻ってきた。どたばたした連休で、少しも休むことができない日が続いて、祖母のお葬式の後もすぐ仕事、、、
連日雨、雪続きでグダグダでした。天気が悪いとさらに気落ち。

今日は晴れました。曇りだけど、ようやく光量が増えた。
運動不足解消もかねて札幌ドーム周辺をランニング!


新芽が出てきている。めっちゃボケてる。。。


ヒヨドリの声。声はするけど姿は見えず

カラスではない。たぶん、、、もう少し大きい、とんびかな?
農業試験センターの畑地ぞいにある電柱の上。野鳥の声がぴよぴよとするので小鳥をねらっているのかなあ

結局ランニングっていよりはただの散歩になっっちゃった。

帰り道に住宅街を歩いていたらものすごい大きい鳥がアパートのあいだをぬってとんでいました。カラスじゃない。体は黒く、めっちゃでっかくて背中の羽が黒と白のツートーン。。。まさかオオワシ?札幌の住宅地にいるのかいな