2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だんしゃり

いまさら断シャリを実践しています。。。 へ、へやがいっこうに片付かない。。後で読もう。と思っていた記事のきりぬきやら本が捨てられずに溜まっている。これを片付けるには読めばいいのね。読んで捨てればいいのよね。

伝える手段

紫式部が書いた源氏物語はひらがなだったからたくさんの人に読んでもらうことができた。ハリーポッターがいろんな人に読まれているのは原文が英語だから。レンブラントの画をみて多くの人が感動することができるのはそこに言語の障壁がないから。アートや文…

ただいま

実家に戻ってた。そして暴風雪によるあしどめで今日帰宅。。。 本当は昨日帰ってきて今日こそは掃除と思ってたんだ。5時から少し掃除して。調べることもいろいろ。 To Doがありすぎだわ。ところでIPAで気になる記事を発見。 フィリピンソフトウェア産業協会…

ケンニプのしょうゆづけ

ケンニプを作った。エゴマの葉はないので大葉で。 実家で父がたまに作ってくれた。 これめちゃウマ。ごはんにのせて食べるのが今から楽しみ! 韓国料理って、何でこんなに美味しいんだろう。。。 作り方はこちら! http://cookpad.com/recipe/399906

届いた!

Cisco@Learningから2013カレンダーホルダーが届いた! ついでにノートも!めちゃかっこよーい

合格!

CCNA再認定・・・!!イェイ! ちょっと休憩、休憩。 さっきやっとテレビをつけたんだけど、なんだか大変なことになっていた。ローカルな情報、天気とかは大事。勉強と仕事でドタバタしていてぜんぜんみていなかった。昨日の猛吹雪で道東で何名か亡くなったと…