エンジニアは体力勝負

残業が続くと余裕がなくなって、気を使えなくなったり負のスパイラルに陥ります。

体力があれば、と思うんですが。
なかなかそうもいかないのが現実。。。とほほ
男性もそうでしょうが女性は特に体調管理を気にして、仕事をせねばなりません。私の職場はほぼ男性の職場。女性だからといって仕事量に差をつけることはあまりないように思います。

ということで、仕事量が増えるとドラッグストアに支払う額もどんどんかさみます。そしてどんどんサプリメント漬けになる私。今、肉食獣が私を襲っても不味くて食べられんと思う。

体を維持するのと仕事をし続けるのを均衡に保ち続けないといけないっという悩みはわたしのまわりにいる不死身のタフガイ系エンジニアにはわかってもらえない。共感してもらえないのが私の悩みです。

飲み会もいけない。。。行きたくないわけじゃないんだ!明日を考えると行けないだけなんですよ〜