ご挨拶

あけましておめでとうございます。
2012年となりました。
まめな友人たちから年賀状をもらい、自分のタイムマネジメントのできなさにうんざりしてしまいました。
25〜27日でなんとかかく時間を作れたらと後悔した新年です。

今年の目標です。去年からしゅくしゅくと考えていてました。

・ ブログをかく。(いろいろ考える)
 ⇒自分のいいたいこと、考えをまとめる訓練をする。
・ なにはともあれ、体調管理。
 ⇒やりたいことはあるのだけど、体が資本ということを忘れ夜更かしをして去年は風邪をひきまくっていました。今ムコソルバンを大量に持っています笑
・ 身の回りの整理。
 ⇒周りに流されない。
・ 勇気を持つ。
 ⇒これが、一番大事かも。
・ 誰かと共有する時間でたくさんのことを吸収する。
 ⇒ひとりの時間も大事だけど、みんなといる時間も大事。

東京に2か月ほど出張している最中、自分を改めることができました。
それはおそらく、”身の回りを(所有物)を必要最小限”にすることを実践できたのが大きいと思います。そして幸いにも、同居した人たちに恵まれたおかげです。
他人と暮らしてでもいいので、広いお風呂と広いキッチンが使いたく、シェアハウスに住むことに。お値段もマンスリーの半額ぐらいで、光熱費コミコミ家具は備え付けなのでとても便利でした。
そして色々な業種の人と出会い、話すことができたのです。

2011年、1年間を通してとても身近な人、親しい人から影響を受けたこともあれば親しくない、むしろ苦手な人から影響を受けたことも。
出会いは大事。

2012年もよい年に!
I hope you all have a wonderful year!