鋭く、鈍く

絵を描いたりするときは、鋭く、センシティブに

チームで仕事をするときは鈍く、打たれづよく

私の職場は95%は男性です。歳もけっこうはなれています。だから、キツイ冗談を言われたりもします。たまにセクハラとかも

仕事どっぷりのときは鈍くなってるので全然平気で、むしろ(仕事ができないぶん)いじられてなんぼかなーって思ったり。
怒られても、負けず嫌い、出る杭は打たれるのさ〜と自分でもびっくりするぐらい自惚れてやりすごします。

でも連休明けだと信じられないぐらい打たれよわく(?)なってる。いつもなら平気なのに、心にぐさっとくる

不思議なんですよね〜。

かといって鈍くなりすぎるとオッサン化(同化)しちゃうんですよ、うーん

バランスが難しい。
女を完璧に保ってる人ってすごいよねん

オンオフとストレスフリー。
女性ってのは難儀